株式会社コストのブログ

Blog

株式会社コストのブログ

Blog

『人生100年時代応援フェア』を後援バックアップ中です。

こんにちわ。梅雨の長雨にうんざりの日々が続きます。悲しい事に大雨による災害被害の爪痕も大きく全国残しております。被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

開催に向けて建設経済新聞社関係者と打ち合わせする弊社中嶋代表取締役 (写真向かって右奥)

さてこのたび弊社は、株式会社建設経済新聞社様が本年9月4日(金曜日)・5日(土曜日)に京都市勧業館“みやこメツセ”で主催開催される予定の『人生100年時代応援フェア』と題した展示会並びに講演会を後援させて頂いています。展示ブースも多種多彩の企業が参画しています。講演会の講師も非常に魅力のある方々で発信される多くの情報が今から楽しみです。またブログの中でも今後開催まで引き続き情報等を配信します。開催当日は是非ともご来場ください。入場無料です。

社会福祉法人径福祉会が設立しました!おめでとうごさいます( ´艸`)

こんちにわ。本日は嬉しいニュースを配信します。弊社で特定非営利活動法人を社会福祉法人化するコンサルタントを受託しておりましたが、先日法人様の社会福祉法人化が無事に認可されました。新しく誕生しました法人様の名前は“社会福祉法人径福祉会”です。径(こみち)です。

京都市右京区に本拠地を持つ、特定非営利活動法人タイム・ワークサポートセンター様の念願の社会福祉法人化です。那須理事長様初め職員の皆様、本当におめでとうございます。那須理事長様から相談を受けて、京都市との事前協議からスタート致しましたが、当初から2年以上の歳月を経て認可されました。

同時に、京都市資産活用提案制度で採択されました京都市吉祥院消防出張所跡地で新設します“LA-GOM”建設工事のコンサルタントサポートも引き続き進めて参ります。改めてですが、社会福祉法人径福祉会設立認可おめでとうございます。

恒例社内行事 コストビアパーティ2020開催しました。

こんにちは。先週木曜日6月11日に毎年恒例になりました社内行事でありますビアパーティーを開催しました。社員の日々慰労も兼ねてスタートした会ですが、今年で19回目になります。

今年は嗜好を変えまして、またコロナウィルスに負けるなの想いも込めて、京都貴船の川床で行いました。

残念ながら天候には恵まれませんでしたが、ひとときゆっくりと時間の流れる空間で、社員一同と一緒に、美味しい食事に舌鼓みしました。来年も継続して、このビアパーティーが出来るように、この夏を乗り切って頑張るぞ!!と貴船の新緑の山々に祈り誓いました( ´艸`)

福祉施設における感染対策について提案チャレンジ続けています。

こんにちは。緊急事態宣言は解除されましたが、感染予防の戦いは続いています。色々と対策を模索されています社会福祉法人様に、弊社は多角度ソフト・ハード両面に渡るご提案と共に、挑戦を続けております。是非ともお問合せとご活用頂ければ幸いです。補助金活用も推進しています。新たに情報があれば継続的に発信させて頂きます。どうか宜しくお願い致します。

またこのたび、弊社に可搬式 消毒噴霧器D-mistのデモ機が、本日より暫くの間メーカーのご好意で置いて頂いています。簡単に手指と全身消毒が出来ます。サーモセンサーが付いてますので検温も瞬時に行えるようです。良かったら感染対策の一つに見に来て下さい。色々と挑戦して参ります。

福祉施設における時代のニーズを捉えた新たな厨房システムをご提案します。

こんにちは。コロナウィルス感染拡大により、緊急事態宣言が発せられ、また期間も昨日延長されました。早く終息を願うばかりです。この期間も医療・福祉現場において、献身的な対応をされています各施設の運営者、並びに職員の方々、本当にお疲れ様です。有難うございます。

さて、今回のコロナウィルス感染も一つでありますが、福祉現場においては、人手不足が常態化している問題など、新たな時代のニーズを捉えた対応が、今後更に必要になっていくと想定致します。

今回、弊社は多くのお客様の相談や提案要請に基づき、「福祉施設における新たな厨房システム」のご提案をさせて頂くことに致しました。コスト比較だけではなく、品質確保、継続持続していく厨房の在り方などを多角的に捉えた上で、お客様にスタッフ一同と共に、情報とご提案を発信していく所存です。どうか気軽にご相談下さい。どうか宜しくお願い申し上げます。

日中友好支援物資マスク寄贈に立ち会いました。

こんにちは。コロナウィルス感染拡大により、緊急事態宣言もされて皆様方も心配と不安の日々が続いているかと存じます。弊社は、社会福祉施設関係の法人様との取引きがほとんどです。日々対応に追われています各法人様の姿を拝見し、何かお役に立ててれば思う日々です。

そんな中、繁本衆議院議員(京都2区<左京区・東山区・山科区>選出代議士)からの先日ご連絡と共に、ご紹介を賜りました特定非営利活動法人国際技術協会 理事長小室煕美様から日中友好支援として、京都市内の社会福祉団体へのマスクのご寄贈のお話があると聞き、今回、一般社団法人京都老人福祉施設協議会との橋渡し役と本日までの調整をさせて頂きました。

本日、京都市右京区にあります「嵐山寮特別養護老人ホームうたの」において、一般社団法人京都市老人福祉施設協議会 山岸孝啓会長、溝口武美副会長立ち合いのもと、小室煕美理事長から目録と共に支援マスク7000枚が贈呈されました。山岸孝啓会長から謝意と共に、感謝状を小室煕美理事長に贈られました。

繁本衆議院議員と山岸会長、溝口副会長とのコロナウィルス対策での意見交換

繁本衆議院議員も駆けつけて頂き、その後短い時間でしたが、国政の今回のコロナウィルス対策の状況などをご説明頂いた上で、山岸会長、溝口副会長からも京都市内の福祉施設での状況も含め、意見交換をされました。早く今回のコロナウィルス感染が終息することを祈るばかりです。日中の架け橋になり、国際技術交流に努められています小室会長とこのたびのご厚意には、頭が下がる想いです。多くの日本に応援エール頂いています中国の方々にも本当に感謝です。繁本衆議院議員にもご縁繋ぎ頂き、有難うございました。

国際技術交流協会様から京都老人福祉協会様へ寄贈された支援物資マスク

特定非営利活動法人国際技術協会様から寄贈されました7000枚のマスクと、常に京都で暮らす人達を見守り、気にして頂いております繁本衆議院議員のお気持ちが、多くの社会福祉施設に伝わり、ご活用されれば幸いです。その想いを持って貴重な機会に立ち合わさせて頂きました。感謝です。

2020新年度もどうか宜しくお願い致します!!

こんにちは!!春風を感じ、そしてその暖かなそよ風が、綺麗な桜を京の街中に運んでくれています。2020年度を迎えました。本年度も株式会社コストを引き続き宜しくお願い致します。

今春はコロナウィルスの脅威を身近に感じています。早く終息してくれる事を祈るばかりです。そんな中を社員一同と共に、日々の体調管理に気を付けながら新年度のスタートを頑張って走り始めています。

昨年度は事務所を移転し、そして新たな誓いと共に、社名を株式会社コストに改名しました。常に挑戦をモットーに多くご提案を春風と一緒に届けることをお約束して、本年度も頑張って参ります。

皆様におかれましては、コロナウィルスの事もありますが、体調管理が難しい時期です。寒の戻りもあるようなニュースも見ました。栄養管理と共に少しちょっとご紹介です。桜を見るドライブの後に、温かい餡かけうどんは如何でしょうか?京都西京区桂坂に「十兵衛」といううどん店があります。美味しくて体が温まります。またうどん屋なのに・・・アップルパイが評判です。テイクアウトしてみては・・・美味しいですよ(`・ω・´)b

そんな情報も含めて、今年度の弊社ブログもご贔屓にお願い申し上げます( ´艸`)

赤岡さんご結婚おめでとうございます!!

春風とともに本日はおめでたいお知らせです。3月28日に弊社企画部で日々活躍頂いている赤岡俊和さんが結婚致しました。

京都東山区にあります『KIYOMIZU京都』において、結婚披露宴を挙げました。多くのご来賓及びご親族の方々に見守られ祝福された披露宴でした。改めてですが、新婦の悠花さんと共に、末永くお幸せに!!

今後の赤岡さんの更なる成長と活躍を祈ってます。

多くの頂きました皆様の激励と応援エールに感謝申し上げます!!

皆様こんにちは!!新たな社名「株式会社コスト」の改名と共に、京都市中京区西ノ京へ本社の拠点を移して、半月が過ぎました。春風が心地よい季節になりました( ´艸`)

新たな拠点で開業以来、本当に多くのお客様や応援して頂ける方々、そして日々取引頂いています協力会社様、メーカー様等から、「頑張れ!!」「これからも更に期待します!!」などのエールを頂戴し、改めてですが感謝申し上げます。『本当に有難うございます。』

皆様から頂きました激励と応援のエールに感謝し、そして多くの皆様の期待に応えて行くべく、弊社社員一同と共に、更なるサービス充実と、多くのお客様のニーズに応えていくご提案に邁進していく所存です。どうか引き続きご指導並びにご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社コスト 代表取締役 拝

新たな事務所で株式会社コスト始動しています!!

美しい外観のビルです。
ダイコウビル3階に株式会社コスト本社があります。

新たな拠点となる京都市中京区冷泉町にあるダイコウビルの3階で、株式会社コストは、未来ある将来に向けて前進するために営業を開始しています。

JR円町駅 快速止まります。
市バス循環系統が走る太子道停留所

JR嵯峨野線 円町駅から徒歩8分、京都市バス西大路太子道からは徒歩3分の位置に、新たな拠点となる株式会社コストの事務所はございます。徒歩時間は個人差がありますので自己申告です( ´艸`) でも本当に利便性の良いところですので、是非ともお近くまで来られた時はお立ち寄り下さい。

事務所は窓面も多く、自然採光に恵まれた明るい事務所です。打合せコーナーも充実させています。CLTサンプル材に杉絞り丸太を加工した玄関の弊社モニュメントが大切なお客様をお出迎えします。

価値を高め更に良き価値に変換する。より良い価値を創造する。求められるニーズから新たな価値を発想する。多くのお客様の価値を大切に私共はご提案します。どうか引き続きご贔屓の程、宜しくお願い致します。

1 / 1812345...10...最後 »

アーカイブ

カテゴリー